SSブログ

リゾートとしての大久野島(広島県竹原市) [旅行]

2010/11/07

かつて、悲しい歴史があった大久野島。
現在はリゾートの島となっています。

これは休暇村の本館ですが、他の施設も充実しています。
グランドやテニスコート、プールなどもあります。
B101107-30.jpg

こちらは、ビジターセンターです。
B101107-57.jpg
B101107-58.jpg

毒ガス製造の名残や、砲台などもあります。
B101107-33.jpg

環境省の看板もいろいろとあります。
B101107-59.jpg
B101107-60.jpg

これは、何でしょう。砂で作ったジオラマのようです。
B101107-61.jpg

遊歩道でしょうか。
海を見ながらのウォーキング、気持ちよさそうです。
B101107-62.jpg

渦潮とまではいきませんが、潮の流れが速くなっています。
B101107-63.jpg

休暇村本館で買ったソフトクリーム。
B101107-38.jpg

キャンベルソフトクリームでした。
キャンベルというブドウは、竹原の名産なのでしょうか。
B101107-39.jpg

ちなみに、こんな幟が大会会場にたくさん立っていました。
B101107-40.jpg

「安芸の小京都」。いい響きです。
竹原市街にも行ってみたいものです。
nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 3

yakko

こんばんは。大久野島は「安芸の小京都」ですか~~~
行って見たくなりますね。(^。^)
by yakko (2010-11-17 21:09) 

サットン

負の遺産を残しつつイメージチェンジを図ってほしいですね。
by サットン (2010-11-18 14:29) 

takoshi

yakkoさま
大久野島ではなく、竹原市が「安芸の小京都」だと思います。今回は愛媛側から大久野島に渡りましたが、本州側にも行きたいですね。

サットンさま
そうですね。大久野島が平和の象徴として、もっと知られるようになってほしいですね。


by takoshi (2010-11-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。