SSブログ

段々畑(八幡浜市) [ ┗ 八幡浜]

2010/11/21

朝、車庫で車に乗る時に、
海を挟んだ舌間地区のみかん山が目に入りました。
B101121-01.jpg

拡大してみると、黄色いみかんが見えます。
B101121-02.jpg

さらに拡大してみると、置かれたコンテナなどが。
みかん摘み作業が行われているようです。
B101121-03.jpg
nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 3

ぷりん&りく

だんだん畑でしね~☆
by ぷりん&りく (2010-11-26 05:35) 

hayama55

愛媛のミカン、東京でも出回りだしましたよ~。
もちろんしっかり買い込みました(笑)
by hayama55 (2010-11-26 08:28) 

takoshi

ぷりん&りくさま
平地が少ないので、土地の有効活用ですね。

hayama55さま
東京は、いろいろな産地のみかんがあるんでしょうね。その中で、愛媛みかんを買っていただき、ありがとうございます。当然ながら、こちらでは愛媛みかんしかみかけません。ただ、愛媛の中でも、産地によっておいしさにも違いがあります。
by takoshi (2010-11-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。