SSブログ

たこ焼き [その他]

2010/11/28

魚屋さんがとれたての地だこを売りに来たので、
昼食はたこ焼きをすることに。

一家に一台たこ焼き器。
B101128-03.jpg

ゆでられたたこさん。
B101128-02.jpg
B101128-04.jpg

おいしそうに焼き上がってきました。
B101128-05.jpg

いいにおいが気になる様子のみるく。
B101128-06.jpg
B101128-08.jpg
B101128-09.jpg

食べさせてもらえそうもないので、
こたつに入って眠ってしまいました。
B101128-11.jpg

たこ焼きを食べている夢を見ているのでしょうか。
B101128-10.jpg
nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 8

まはな

うちにも『たこやき鉄板』ありますよ~(^^)v
東京生まれの埼玉県民ですが…
by まはな (2010-12-03 21:25) 

プースケ

こんばんは(^_^)
地だこを使ったたこ焼きは贅沢ですね。
焼き立てアツアツで美味しそう~!!
みるくちゃん、寝顔も可愛いですね。
by プースケ (2010-12-03 23:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、みるくちゃん、なんともいえない表情です(^.^)
by Azumino_Kaku (2010-12-03 23:54) 

ピカチュウ

流石獲れたてのタコ 見た目生きてそう(^^♪
たこ焼き焼くの上手ですね 我が家ははみ出し
半円たこ焼きです^^
by ピカチュウ (2010-12-04 08:54) 

terrybear

ミルクちゃん夢の中のたこ焼きさんおいしかったかな~?
by terrybear (2010-12-04 17:00) 

あっち

たこがむちゃくちゃ新鮮そうですね! こんなタコ使うなんて、贅沢なタコ焼きですねぇ~。
by あっち (2010-12-04 23:17) 

Booちゃん

たこ焼き器あったけどぉ。。。
手放しちゃったよぉ~^^;

by Booちゃん (2010-12-05 07:35) 

takoshi

まはなさま
たこ焼きは、おいしいしい楽しいですよね。たこ焼き器は必需品ですね。

プースケさま
地だこは、歯ごたえがあって、おいしかったです。みるくも食べたっかたのかも。

Azumino_Kakuさま
どんな夢を見ながら眠っているのでしょう。たこ焼きの匂いを感じながら、食べている夢を見ているのでしょうか。

ピカチュウさま
以前は丸くならず、半円たこ焼きでしたが、最近はうまくできるようになりました。

terrybearさま
おそらく、おいしそうに食べているんでしょう。でも、たこを食べるのは良くないのかも。

あっちさま
さすが地だこです。海沿いに住んでて良かったなあと思いますね。

Booちゃんさま
残念ですな。作りながら食べるのも、なかなかいいですよ。

by takoshi (2010-12-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。