SSブログ

うさぎ駅長(卯之町駅) [ ┗ 鉄道]

2011/01/07

我がまち八幡浜のお隣、宇和町に、
「卯之町」という駅があります。
B110107-10.jpg
B110107-09.jpg

卯之町は標高が高く寒いので、火鉢があります。
B110107-01.jpg

火鉢の向こうに見えるのは、「卯さぎ駅長室」です。
今年は卯年ということで、うさぎの駅長が登場しました。
B110107-02.jpg

駅長さんは、寒いのか、おうちで休憩中です。
B110107-04.jpg

駅長勤務は、1月16日までです。
B110107-05.jpg

この駅は宇和町の玄関口です。
B110107-07.jpg

駅名標です。
B110107-12.jpg

西予市の案内図です。
西予市は宇和・野村・城川・明浜・三瓶の5町が合併してできた、
とても面積が広い市です。
B110107-11.jpg


nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

可愛い駅長さんですね♪
あと一週間弱、頑張ってね〜^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-09 10:46) 

海を渡る

始めまして。
nice! ご訪問、ありがとうございます。
同じ愛媛県同士ですね。
南予へはよく行ってましたが最近ちょっとご無沙汰です。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-01-09 14:08) 

サットン

各地に二匹目のタマを狙った駅長が登場していますが、この駅長は期間限定なんですね。人気が出れば延長かも。
by サットン (2011-01-10 11:51) 

takoshi

名犬ゴン太・・・の兄さま
この土日が最後のお勤めですね。かなり寒くなりそうですが、頑張ってほしいですね。

海を渡るさま
こちらこそ、よろしくお願いします。愛媛の話題、楽しみにしています。

サットンさま
ずっと駅長というわけにはいかないのでしょうね。世話など、大変なのでしょうね。せっかくのアイデアなので、これだけで終わらせてほしくないですね。


by takoshi (2011-01-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。