SSブログ

市坪駅 [ ┗ 鉄道]

2011/11/27

時間があったので、市坪駅に寄ってみました。正岡子規にちなんで、「野球(の・ボール)駅」という愛称があります。
B111127-17.jpg

駅名標です。
B111127-22.jpg

正岡子規についてのことが載っています。
B111127-22-2.jpg

坊ちゃんスタジアムが目の前です。
B111127-23.jpg

松山方面です。昔は小さな駅でしたが、松山中央公園ができたため、大きく作り替えられました。行き違いもできるようになりました。
B111127-21.jpg

無人駅ですが、切符の販売機があります。
B111127-24.jpg

時刻表です。
B111127-20.jpg

松山中央公園入り口です。
B111127-19.jpg

坊ちゃんスタジアムです。
B111127-05.jpg

正岡子規の句碑があります。
B111127-04.jpg

ここにも、正岡子規のことが書かれています。
B111127-04-2.jpg
nice!(118)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 7

COLE

の・ボール駅という愛称
これがちゃんと書いてあるところが
素晴らしいですね
さすが松山です
by COLE (2011-12-04 08:58) 

サットン

あれ、せっかくの駅名標が破損してますね。
早く直せばいいのに。
by サットン (2011-12-04 13:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
この駅、宇和島への行き返りによく通りました。(通過でしたが)
一度も降りたことはないのですが。
by Azumino_Kaku (2011-12-04 18:17) 

mimimomo

こんばんは^^
正岡子規というと、今は秋山真之でしたっけ、好古の弟、
の友人というのかしら、幼友達といったら良いのかしら、そちらで‘時の人'の印象です^^
by mimimomo (2011-12-04 18:40) 

nmzk

上野公園にも正岡子規記念球場が在ります(^O^)/

by nmzk (2011-12-04 22:10) 

yakko

こんばんは。
「野球(の・ボール)駅」初めて知りました(@_@;)
by yakko (2011-12-04 22:25) 

みずき

子規と野球の看板、上野公園で見かけたことが
あるんですが、やっぱりご当地にもあるんですね。
坂の上の雲で最初だけノボさんが出てくるのを
シミジミとみていました。
by みずき (2011-12-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。