SSブログ

内子PA・上り [道路]

2013/12/30

高松牟礼漁港の牡蠣食べ放題。
3年前は、川内ICまで来たところで、雪のため通行止め。下道を使うと、予約時間にたどり着けそうもないので、残念ながらあきらめました。

そして、今年こそはと、再チャレンジです。しかし、年末寒波の影響で、28、29両日も、高速は通行止めです。またダメなのかと心配していたら、大洲・伊予間の通行止めが夜になってやっと解除されました。

部活の息子を置いて、妻と娘の3人で、香川に向かって出発です。高速にも、路肩には雪が残っています。内子PAで最初の休憩を取りました。
BPC302526.JPG

道路以外には、まだまだ雪が残っています。
BPC302527.JPG
BPC302528.JPG
BPC302530.JPG

ここあとみるくも外に出たいようですが、寒いのでやめときましょう。
BPC302525.JPG

大雪が1日違いでよかったです。
BPC302529.JPG

それにしても、四国の高速道路はすぐに通行止めになります。冬タイヤ規制なら、フォレスターにスタッドレスタイヤを装着しているので走れるのですが・・・。四国には、冬タイヤ規制は無いのでしょうか。
nice!(116)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 4

ryuyokaonhachioj

明けましておめでとうございます。今日から更新致しますので、よろしくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-10 21:11) 

yakko

お早うございます。
高知市内で雪景色を見たことがないのでビックリ(@_@;)
by yakko (2014-01-11 08:44) 

achami

こんなに雪が降ったんですか!!!
by achami (2014-01-11 15:55) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
四国に雪景色が・・・(@o@)
東海地方は初雪が1回降りましたが・・・積もりませんでした。
寒いけど昼間は良い天気が続いていますよ...
ここあちゃんもみるくちゃんも寒くてお散歩出来なかった
でしょうネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-01-25 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。