SSブログ

息子の帰省 [交通機関]

2014/8/10 (by GS03)

大学生の息子は、9日の最終便で帰省する予定でしたが、ジェットスター成田・松山便は、8日の夕方には早々と9日の欠航が決定。ということで、10日の成田11時発の便で帰省することになりました。

しかし、台風が遅く、10日の朝6時頃には、まだ高知あたりに上陸したばかり。第1便が欠航となってしまい、息子の乗る便が運行されるのか、はらはらしていました。

はらはらしていたのには、理由があります。ジェットスターは欠航しやすいのでは?と感じたからです。先述しましたが、9日の便は8日の段階で、全便欠航が決まったジェットスター。しかし、全日空羽田・松山便は9日の便がすべて運行されました。10日も、始発便から運行されていた全日空に対して、始発便が欠航のジェットスター。

そういう事情があって、はらはらしていたのです。

とかなんとか、心配していましたが、無事に成田を飛び立ったので、松山空港に迎えに行きました。
空港に着くと、予定より到着が20分ほど遅れるということ。まあ、これくらいは、仕方がありません。送迎デッキに上がり、到着を待ちます。

それにしても、台風の余波なのか、かなりの強風です。着陸大丈夫なのかと不安になります。しかし、出発する便もあり、ひとまず安心。
B_20140810_125513_Android.jpg

そうこうしているうちに、ジェットスターが見えてきました。瀬戸内海の方から飛んできて、山側に回り込んでいきます。このままま、山側から滑走路に向かってくるのでしょう。でも、この頃から、風がかなり強くなって、山側には低い雨雲も出てきて、飛行機が見えなくなってきました。

しばらくして、見えてきたのですが、かなり揺れながら、送迎デッキの方に向かって飛んできます。そして、高度を上げて行ったのです。
B_20140810_125632_Android.jpg

どんどん高度を上げ、見えなくなってしまいました。
B_20140810_125649_Android.jpg

おそらく、強風で着陸をやり直すのでしょう。

しばらくすると、海側から見えてきました。無事着陸しました。一安心です。
B_20140810_130859_Android.jpg

乗務員の方々に感謝です。
B_20140810_131121_Android.jpg
nice!(133)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 2

トックリヤシ

出迎え便が目の前でタッチアンドゴー・・・、私も経験あります。見ているとハラハラしますよね~。。。
by トックリヤシ (2014-08-10 21:09) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございます。
この様な時は本当にハラハラドキドキしますね。
無事にお出迎え達成で良かったですね。
楽しい夏休みをお過ごしください。
by akanenosora (2014-08-12 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イソヒヨドリ庭で夕涼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。