SSブログ

風車の駅 [道路]

2015/8/7

津野町にある「風車の駅」に立ち寄りました。
B_150807-21.jpg

津野町の観光案内図です。葉山村と東津野村が合併してできた町です。30年ぐらい前、免許を取ったばかりの大学生だった私が、原付でうろうろしてたどり着いた天狗高原。そこからはじめて高知県に入ったときに、降りて行ったところが東津野村でした。懐かしい思い出の場所です。
B_150807-19.jpg

で、何で「風車の駅」なのか。葉山には風力発電所があります。風車の羽根が置かれています。大きいですね。
B_150807-28.jpg
B_150807-17.jpg

葉山風力発電所PR館なるものがありました。
B_150807-22.jpg

観光地でよく見かける望遠鏡がありました。その先の山の上には、風車が並んでいます。望遠鏡をのぞくと、風車が大きく見えます。もちろん無料で見られます。
B_150807-24.jpg

施設自体は、道の駅を小さくした感じで、直販所やトイレなどがあります。
B_150807-29.jpg

以前、通販かネットで購入した「満天の星 大福」が、ここ津野町のものだったというのは、初めて知りました。
B_150807-20.jpg

nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土佐PAにてお散歩なんという体勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。