SSブログ

梅組バス停(伊予鉄バス) [ ┣ バス]

2015/8/25 (by i-phone)

妻の所用で松山へ。待ち時間ができたので、どうしようかと。

大学時代、暇なときに、原付でバスを追いかけて終点まで行くということをよくやっていました。
行ったことのない所に行くという楽しみと、こんな山奥までバスが走っているのかという驚きで、よくやってました。
路線廃止で、それらのほとんどはなくなってしまいましたが、今も残っているところへ行ってみようと思い、車を走らせました。
目的地は、五明地区にある、神次郎、城山です。

伊台という地区を通るのですが、城山行きは山田経由、神次郎行きは石手経由です。
今回は、石手経由で行くことにしました。

末滝見橋バス停で、奥道後方面と分かれ、伊台方面へ。その途中のバス停の一つがこの「梅組」です。
B_20150825_034100766_iOS.jpg

バス停があるのは、こんな所です。
B_20150825_034046909_iOS.jpg

時刻表を見てびっくり。1往復しかないんですね。
B_20150825_034106957_iOS.jpg

ちなみに、この周辺には、「松組」「桜組」というバス停もあります。
nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

梅組 松組 桜組でやすか!
バス停名の由来が気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-09 14:10) 

takoshi

>ぼんぼちぼちぼち様

確かに、3つそろうと気になる名前ですね。
由来は分かりませんが、残して欲しい地名ですね。


by takoshi (2015-09-20 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。