SSブログ

「いの」と「にの」 [道路]

2015/10/17 (by i-phone)

高知に向かう途中、信号待ちで止まった所にあった、案内標識。
ちょっと目にとまったので、撮影してみました。
B_20151017_001156674_iOS.jpg

「仁ノ」というのは、珍しい気がします。漢字とカタカナの組み合わせ。「□ノ□」のような地名なら見かけたことがありますが、「ノ」で終わっているという・・・。でしょうか。おまけに、「いの」と「にの」という並びもおもしろいと思いました。
nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 1

Azumino_Kaku

こんばんは、
この冬こそ、プライベートで四国再訪と意気込んで旅行のパンフレットを見ております。高松→岡山→尾道→松山→高知・・なんていうドライブルートを空想していますが、実現しますやら。冬のほうが旅行代金も安いのでどうにかして行ってみたいです。
by Azumino_Kaku (2015-11-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。