SSブログ

大街道献血ルームで、30回目の献血を [その他]

2017/5/21 (by i-phone)

MINIの点検待ちに、大街道まで出てきました。妻と、「久しぶりに献血ルームに行って献血しよう」といくことになり、いざ。
B_20170521_024056939_iOS.jpg
B_20170521_024008377_iOS.jpg

献血車で献血する方が多くて、新しくなった献血ルームは初めてです。中に入ると、lチッチ」がお出迎え。
B_20170521_020213768_iOS.jpg

受付で、「今回が30回目なので、終了後に記念品をお渡しします」とのこと。松山での大学時代(30年?くらい前)は、大学の前に血液センターがあり、当時は200ml献血で1か月間隔でできたので、頻繁に献血してました。歯磨き粉がもらえて、重宝しました。
しかし、就職で松山を離れると、なかなか献血の機会がなく、かなりペースダウンしてしまいました。

いただいた記念品です。
B_20170521_080119717_iOS.jpgB_20170521_080243766_iOS.jpg
B_20170521_080400362_iOS.jpg
B_20170521_080414005_iOS.jpg

これからも、健康であるかぎり、献血を続けていきたいと思います。

nice!(102)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 3

みずき

すごいですね、継続は力なり、ですね。
次は50回目でもらえるんでしたっけ?
わたしはまだ10回目杯です^^;
by みずき (2017-05-24 23:35) 

mimimomo

おはようございます^^
健康でいらっしゃる証拠ですね。わたくしは若い頃は貧血、低血圧(栄養不足?)・・・献血は出来ませんでした。一度もやったことがないです(-、-
by mimimomo (2017-05-26 07:52) 

takoshi

コメントありがとうございます。健康である証拠ですかね。検査結果も届くので、健康チェックにもいいかもしれません。
by takoshi (2017-05-28 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。