SSブログ

岡山駅 [ ┗ 鉄道]

2017/5/28 (by i-phone)

 久しぶりの岡山。で、岡山駅です。
B_20170528_081302204_iOS.jpg

 桃太郎の像です。
B_20170528_081252785_iOS.jpg

 しかし、岡山駅といっても、あまり実感が沸きません。岡山駅は、愛媛に住んでいる私にすれば、交通の要所。宇高連絡船時代から、関西の親戚の家に遊びに行くときに頻繁に利用していました。高校の修学旅行でも、宇高連絡船を使いました。しかし、岡山駅は乗り換えに利用するため、駅の外に出たことはありません。実際に、岡山市内の土を踏んだのは、10年以上前に2回ほど。名古屋や静岡へ車で家族旅行する際に、中継地として宿泊しただけ。だから、実感が沸かないのもしかたありません。

 で、今回の目的はというと、東京から帰ってくる息子の迎えです。試験の終了時間が飛行機の最終便に間に合わないけれど、どうしても今日中に帰らなければならないということで、新幹線で岡山まで帰って来た息子を、車で連れて帰ることにしたのです。

 駅の近くにイオンモールがあって、駅と地下道でつながっていて、便利だと思いました。待ち時間にいろいろと買い物ができました。
 新幹線が22時半頃の到着で、自宅に着いたのは深夜の2時でした。とても疲れました。今度は、ゆっくりと観光目的で岡山に来てみたいですね。
nice!(123)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 3

駅員3

岡山は、十数年前に出張で数度新幹線てお邪魔しましたが、駅前は変わりありませんね。
今度は僕も観光で行ってみたいなあ(^^)
by 駅員3 (2017-06-05 07:12) 

mimimomo

おはようございます^^
岡山駅は行ったことがあるはずですが、古過ぎて全く記憶にないです(><;
by mimimomo (2017-06-10 06:29) 

takoshi

コメントありがとうございます。四国からだと、岡山に行くならもう少し足を伸ばして関西方面へってことになってしまうんです。
by takoshi (2017-06-10 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外の様子が座椅子占領 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。