SSブログ

フレンディと臥龍山荘 [ ┣ dog]

2017/6/17 (by i-phone)

大洲市の臥龍山荘をバックにフレンディを撮影。いつの間にか、走行距離が12万kmを超えていました。まだまだ、乗り続けたいですね。
B_20170617_030710887_iOS.jpg
nice!(121)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 121

コメント 7

ゲンママ

臥龍山荘懐かしいです~
昔、よく行きました。
肱川の側で育ちましたから
大洲名物「志ぐれ」は食べられましたか?
by ゲンママ (2017-06-19 08:45) 

takoshi

ゲンママさま、コメントありがとうございます。大洲出身なのですね。大洲といえば「志ぐれ」。私は八幡浜なのですが、お隣と言うことで、小さい頃から「志ぐれ」はよく食べてきました。ある時、いつも食べているのとは違ったタイプのものを親戚にもらって食べて、とてもおいしかった記憶があります。「志ぐれ餅」だったかな。肱川橋の近くのお店で買った来たって言ってたような。急に「志ぐれ」が食べたくなりました。
by takoshi (2017-06-19 12:51) 

ゲンママ

八幡浜のご出身なのですね。「志ぐれ」はお店によって色々違いがあるんですよ~^^私にとっては故郷の味です。ご存知で嬉しいです。また、大洲に行かれたら食べてくださいね~^^八幡浜はじゃこ天が美味しいですね!勿論、八幡浜のも美味しいですが、私は個人的には宇和島のじゃこ天が好きです。(笑)
by ゲンママ (2017-06-19 15:46) 

takoshi

じゃこ天も、お店によって味が違います。大手の有名店のじゃこ天よりも、裏路地にある小さなお店で作っているじゃこ天がおいしかったりします。最近は、じゃこカツなるものが登場し、そこそこ人気があります。
by takoshi (2017-06-20 22:27) 

makkun

takoshiさん
こんにちわ~
ご無沙汰でした~(^_^♪)
「臥龍」の文字に惹かれてしまいましたが
静岡の宿で「臥龍梅」と言う日本酒を飲み
とても美味く感じて何回か取り寄せしたりしましたが
takoahiさんの「臥龍山荘」の「臥龍」と
縁があるのかと思って書き込ませて戴きました。(^^

by makkun (2017-06-23 10:27) 

takoshi

makkunさま、コメントありがとうございます。「臥龍山荘」の「臥龍」は、下を流れる肱川の「臥龍淵」が由来ではないかと思います。「臥龍淵」という名前から、何か龍に関する伝説があるのかもしれません。
by takoshi (2017-06-24 08:08) 

yokomi

 こんにちは。
 愛車・フレンディの走行距離が12万km超とか。
 私の元愛車・ボンゴフレンディは31万kmで泣く泣くやめました。
 もっともっと乗ってください(^_^)v
by yokomi (2017-07-02 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭までダッシュ!雨になる前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。