SSブログ

嵐の前の静けさ [ ┗ 八幡浜]

2017/8/6 (by i-phone)

台風5号が、ゆっくりと近づいてきてます。愛媛は昨日から波浪警報が出ています。

用事の途中に、八幡浜港に寄ってみました。
B_20170806_000503136_iOS.jpg

バス停です。
B_20170806_000531191_iOS.jpg

波浪警報が出てはいますが、波は高くありません。沖合にフェリーが停泊しています。九州方面へのフェリーは運休しています。湾内は穏やかですが、豊予海峡あたりは荒れているのでしょう。
B_20170806_000513833_iOS.jpg

フェリーが運休のため、乗船待機場所は閑散としています。
B_20170806_000550037_iOS.jpg

フェリーを別角度から。
B_20170806_000828156_iOS.jpg

自宅に帰る途中、諏訪崎近くから撮影しました。
B_20170806_004856198_iOS.jpg

台風による大きな被害が出ないことを祈ります。
nice!(122)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 122

コメント 5

ピュアリン

台風5号には困ったものですよね
かなり居座り続けて・・・・・
お気を付けて下さいね
by ピュアリン (2017-08-06 11:53) 

green_blue_sky

台風が接近していますので、外出時などお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-08-06 13:11) 

mimimomo

こんばんは^^
直撃じゃなく少しそれたようですね。
それでも波は高かったでしょうね。
by mimimomo (2017-08-07 18:04) 

JUNKO

本当に被害が大きくならないといいですね。
by JUNKO (2017-08-08 15:01) 

takoshi

コメントありがとうございます。
こちら愛媛は直撃を免れましたが、全国的には被害が出ているところもありました。特に、水害は近年頻繁に起こるような気がします。
by takoshi (2017-08-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。