SSブログ

Linuxを使ってみる [ ┗ PC・携帯]

2008/11/21

Windows meが入った、コンパック・プレサリオ。
まだまだ現役で使えるのですが、
Windowsのサポート終了で、ネットにつなぐのは心配。
最近、ほとんど起動していませんでした。

しかし、このままではもったいないので、
Linuxを試してみることに。

まず、ubuntu。
設定は簡単で、すぐにインターネットに接続できました。
しかし、動きがかなり重い感じ。
メモリー252MBでは、厳しいかな。

そこで、軽いという評判のPuppy Linuxに。
評判通り、動きも軽やか。
ネットへの接続も簡単にできました。
puppy1.jpg

ubuntuもそうでしたが、
CDから起動できるのがなんと言っても便利ですね。
使い方に慣れてきたら、
HDにインストールしてもいいかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「五郎下渡」バス停並んでお座り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。