SSブログ

首里城 [旅行]

高校野球、興南が優勝しました。
沖縄旅行の後なので、何だか嬉しいですね。
そういえば、数年前家族で北海道旅行をしたときには、
駒大苫小牧が優勝しました。

2010/08/11

守礼門です。
逆光でうまく撮影できていなかったので、
帰りに反対側から撮影したものです。
BS100811-23.jpg

園比屋武御嶽石門です。
B100811-03.jpg

世界遺産に登録されています。
B100811-02.jpg

歓会門に向かって歩いていきます。
B100811-04.jpg

瑞泉門です。
B100811-07.jpg

振り返ると、那覇市内が一望できます。
台風が過ぎ去って、南国の日差しが復活です。
B100811-10.jpg

正殿は、半分が塗り替え中でした。
B100811-12.jpg

建物の中を見学して、下っていきます。
B100811-17.jpg

首里城公園総合案内です。
B100811-23.jpg

沖縄に来たという実感がわきました。
二千円札を出して、守礼門を見比べて、
一人感動していました。
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 2

くろすけ

沖縄、行ったこと無いです。
いつか、島めぐりとかしてみたいな~

by くろすけ (2010-08-24 01:27) 

takoshi

くろすけさま
沖縄、いい所でした。まだまだ、行ってみたいところがたくさんあります。
by takoshi (2010-08-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。