SSブログ

伊予鉄道 梅津寺駅(松山市) [ ┗ 鉄道]

2010/09/26

伊予鉄梅津寺駅の駅舎です。
B100926-23.jpg

踏切からホームを。
東京ラブストーリーの舞台になりました。
B100926-22.jpg

高浜行きの電車が到着しました。
B100926-20.jpg

「坂の上の雲」ゆかりの地マップが。
B100926-21.jpg

長年親しまれていた梅津寺パークも閉園し、
今は梅津寺公園と名称も変わりました。
B100926-24.jpg



nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 3

ピカチュウ

東京ラブストーリー はまってみてました
松山市の駅のホームが舞台だなんて、知りませんでした
有名スポットがあると、市外の人に自慢できますね^^
by ピカチュウ (2010-10-03 01:01) 

umi37-

おはようございます。
ホームから海が見える素敵な駅ですね。
伊予鉄のカラーリングはとっても良い感じがします。
by umi37- (2010-10-03 07:52) 

takoshi

ピカチュウさま
今でも、ドラマのシーンのようにホームにハンカチを結びつける人がいると聞きます。主人公が愛媛出身と言うことで、県内各地でロケが行われたようです。織田裕二が伊予鉄バスから降りてくるシーンなどもありました。

umi37-さま
バスもそうですが、みかんをイメージしたオレンジ色を基調としたカラーリングがいいですね。でも、観光バスのカラーにオレンジがないのはちょっとどうかなと思いますが。


by takoshi (2010-10-04 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。