SSブログ

太陽がはっきりと・・・ [ ┗ 八幡浜]

2010/11/14

榎峠を通っての帰宅中、宇和海を眺めると、
太陽がはっきりと見えていました。
B101114-05.jpg

もやなのか、黄砂なのか。
なんだか不思議な光景でした。
B101114-06.jpg

ついでに撮影した、段々畑。
みかんが、黄色く色づいています。
B101114-02.jpg
nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 6

MANA

段々畑、教科書以外で初めて見たかも。
この段々畑は特別なレンズで撮影されたんですか~?
by MANA (2010-11-20 21:06) 

yakko

こんばんは。魚眼レンズ、面白いですね(^。^)
by yakko (2010-11-20 21:10) 

あっち

パッと見て、夕日なのか朝日なのかわからないような不思議な色合いの太陽ですねぇ。

段々畑、みかんがいっぱいですね!! 収穫するの大変そうです。
by あっち (2010-11-21 08:17) 

takoshi

MANAさま、yakkoさま
段々畑の写真は、特別なレンズではなく普通に撮影したものです。こういう地形になっています。

あっちさま
この時期は、収穫で大変なようです。ミカンを積んだトラックが、多く走っています。大きな農家では、全国各地から泊まり込みでみかん摘みのバイトがくるところもあるようです。

by takoshi (2010-11-21 09:07) 

pumipon

のどかでいいですねぇ・・・・
オレンジ色のポツポツがミカンなのかしら・・・・
おぉ!ビタミンCが一杯♪
by pumipon (2010-11-21 10:00) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
前にも書いたような気がするのですが、予讃線から見る宇和海の景色がとても好きです。秋も深まると、松山空港から市内に行く道も、山がみかん色に染まっていたのを思い出します。

仕事抜きで訪れたいと思って早10年。
いつか再訪できる日を楽しみにしております。

by Azumino_Kaku (2010-11-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりしてます少しずつ紅葉が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。