SSブログ

朝の肱川(大洲市長浜町) [ ┣ 南予]

2010/12/05

フレンディの不具合で、松前町のディーラーに行くことに。
高速道路で車が止まったらいけないので、
一般道で、大洲から長浜、双海経由でのんびり行くことに。

冷え込んだけれど、いい天気です。
こういう朝は、大洲盆地には霧が発生しやすく、
肱川あらしも見られそうです。

しかし、出発時間が遅くなり、
夜昼トンネルを抜けても、霧も晴れつつあります。
そのまま、肱川に沿って下っている途中で、肱川の様子を撮影してみました。
場所は、伊予出石駅から少し上流です。

上流から、少しですが霧が流れてきます。
B101205-04.jpg

下流方向です。
B101205-02.jpg

水面から霧が上っている感じです。
大和橋が、霧の上に浮かんでいるように見えます。
B101205-03.jpg

長浜高校美術部が制作した案内図がありました。
手作り感が、なんだかあったかいですね。
B101205-06.jpg

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。