SSブログ

あんず [庭]

2011/06/12

毎週、土日に天気が崩れているようです。11,12日もたくさんの雨が降りました。

家から庭を見下ろすと、あんずの木の様子が少しおかしいようです。たくさの実をつけているあんずですが・・・。
B110612-03.jpg

近づいてみると、折れている枝があります。
B110612-04.jpg

こんな感じで、ポッキリと。
B110612-01.jpg

たくさん実って、重さに耐えられなくなったのでしょうか。
B110612-02.jpg

それとも、大雨と風のせいでしょうか。とりあえず、収穫しなければ。
nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 6

kawasemi

niceありがとうございました。
杏、しばらく食べていません。
実の重さで枝おれするとは思えませんが・・・・・
by kawasemi (2011-06-17 10:17) 

たくや

早めに収穫して、ジャムをつくるのもいいですね。
by たくや (2011-06-17 13:39) 

ゆうのすけ

あんずの木があるんですね!いいな!^^
それにしても 綺麗な実が たわわに実ってますね!
甘酸っぱい香りがしてきそう!^^☆


by ゆうのすけ (2011-06-17 22:26) 

std55

よく実りましたね、白い花もいっぱい咲いたことでしょう・・・
たくさんの実はどうするんですか??
by std55 (2011-06-17 23:04) 

みずき

こんなに、たわわに実るんですね。
木になってる杏の実って初めてみました^^
by みずき (2011-06-17 23:17) 

ra35

nice ありがとうございます。
杏 大好き
干したのが 特に好きです
by ra35 (2011-06-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駐車場で帰宅すると・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。