SSブログ

猫と遭遇! [ ┣ dog]

2011/08/04

朝、庭でのお遊びタイム。ドアを開けると、ここあとみるくは一気に階段を駆け下りて行きます。

今朝は、庭に猫一家がいたので、もう大変。庭においてある薪の上で遊んでいた子猫。
B110804-03.jpg

それを見つけたみるくは、威嚇して吠えまくります。子猫も応戦、負けていません。
B110804-01.jpg
B110804-02.jpg

ここあは、どうしていいかわからず、うるんだ瞳で、私の方を見つめています。
B110804-04.jpg

みるくも、あきらめて、家に戻ろうと階段を上ろうとすると・・・。なんと、階段の下に親猫が座っているではありませんか。思いっきり目があったみるくは、動きが止まってしまいました。
B110804-05.jpg

思わず目をそらすみるく。
B110804-06.jpg

子猫には、思いっきり吠えていたのに・・・。結局、親猫には一切吠えることなく、そそくさと、階段を上って家まで戻ってきました。ここあにいたっては、親猫に気付きもしませんでした。
nice!(84)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 7

std55

ここあちゃん、みるくちゃんの世界には、
色々とあるんでしょうねぇ(^^)
ここあちゃんの目が・・・
by std55 (2011-08-08 08:40) 

ケリー

みるくちゃん、猫ちゃんにまけちゃったのね^^;
今日の2ワンと猫ちゃんの様子はとても楽しかった^^
by ケリー (2011-08-08 09:52) 

駅員3

残暑お見舞い申し上げます[晴れ]
週が変わって、東京にも夏がやってきた感じです[るんるん]
by 駅員3 (2011-08-08 11:16) 

yoko-minato

ここあちゃんとみるくちゃんの猫一家との
対応が面白いですね。
思わず笑っちゃいました。
結局ワンちゃんのほうは敵扱いをしてない
ということですよね。
by yoko-minato (2011-08-08 16:14) 

甘党大王

親猫(^_^;)怖し・・・仕方ありませんよね(^^ゞ
プップップ♡
我が家のじんべえ君は?
未体験のお外なのでwどうなる事やら。。。
by 甘党大王 (2011-08-08 23:39) 

ra35

ここあちゃんの 不安そうな 目が かわいい~
みるくちゃん は 強い者には・・・ですね。
我が家のMILKは威嚇というよりは あそぼ~オーラで 目 キラキラにします。まったく相手には してもらえませんですが。
by ra35 (2011-08-08 23:48) 

takoshi

NICE&コメントありがとうございます。
犬やネコの世界のことは理解しかねますが、
人間が勝手に想像するのも楽しいものです。
「犬&猫」観察を楽しみたいです。(^O^)

by takoshi (2011-08-22 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。