SSブログ

北野白梅町駅 [旅行]

2011/09/23

金閣寺から、京福電鉄の北野白梅町駅まで歩いてみました。見えてきました。お隣のイズミヤの看板が、地味ですね。
B110923-20.jpg

こぢんまりとした駅舎。
B110923-21.jpg

正面から。
B110923-22.jpg

嵐電が止まっていました。乗りたいけれど、時間の関係で残念ながら写真だけ。
B110923-23.jpg

北野天満宮の正面まで歩いてみました。
B110923-25.jpg
nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 2

華桜子

京都市は全国一厳しい環境条例で、市内の中心部のコンビニ、ス-パー、マクドナルド等の看板さえ色を京都風の色に変えさせられるので、みんな地味になっちゃたみたいですよ(^_^;)。最近、奈良市もそうなってるらしいです。
by 華桜子 (2011-10-06 07:24) 

サットン

白梅町のイズミヤ、私が学生の頃はずーっと更地のままでした。京都市が大型店の出店を規制していたらしくて。お蔭で買い物には苦労しました。



by サットン (2011-10-06 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭をお散歩京都駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。