SSブログ

イーモバイルのサービスエリア [ ┗ PC・携帯]

2012/10/1

イーモバイルと契約して、1年になります。我が町八幡浜は圏外だったのですが、大学に通う娘用に、無料ケータイが2台付くというキャンペーンで購入しました。いつか、エリアになるだろうという期待を込めて・・・。

で、ついに八幡浜もエリア拡大地域になりました。地図上ではまだ拡大エリアの色ですが、先月中旬から市内中心部で使えるようになりました。しかし、我が家付近(地図上+)は、全くのエリア外。
em.JPG

ところが、ベランダなどで圏内になり、通話やメールができることがあります。特に夜間に。微弱な電波が届いているのでしょうか。部屋の中では使えないのは不便ですが・・・。まあ、普段はauの携帯を使っているので問題はないですが。

という、記事を書いていたら、ソフトバンクがイーアクセスを買収とのニュースが飛び込んできました。
業務提携のお知らせの中に、ネットワークの相互活用ということで、
「ソフトバンクモバイルは、イー・アクセスに対し、900MHz 帯(3GPP オペレーティングバンドにおけるBand8)及び2.1GHz帯(3GPP オペレーティングバンドにおけるBand1)のネットワークを提供します。これにより、イー・アクセスは音声及びデータ通信サービスをより広範囲に提供することが可能になります。」
とあります。ということは、ソフトバンクのエリア内でイーモバイル端末で通話や通信ができるようになるのでしょうか。そうすれば、使える範囲が一気に増えて大変便利になるのですが・・・。

ただ、イーモバイル事業は継続のようですが、将来的に結局統合されてしまうのではないかという心配があります。以前使っていた「TU-KA」も、結局auに統合されてしまいましたから。

nice!(95)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 95

コメント 2

toku

イーモバイル開通してよかったですね
こちらは、光も開通していません いまだにADSLです
光も開通予定ないそうです
by toku (2012-10-03 07:18) 

mimimomo

こんばんは^^
少しでも便利になって良かったですね~w
by mimimomo (2012-10-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。