SSブログ

「鳥首」バス停(大洲市) [ ┣ バス]

2010/10/11

宇和島自動車のバス停です。
「鳥首」という名前は、少し怖い感じがします。
B101011-01.jpg

鹿野川方面です。
B101011-03.jpg

大洲方面です。
B101011-05.jpg

大洲市と旧肱川町の境界付近にあります。
B101011-04.jpg

時刻表です。
10/1のダイヤ改正で、天神直通がなくなり、
大成行きだけになりました。
B101011-02.jpg

nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 4

ぴぃす

ご訪問&niceありがとうございます。
鳥首・・・そのまま読むんですね。

by ぴぃす (2010-10-13 21:05) 

プースケ

こんばんは(^_^)
珍しい名前のバス停など見つけますが
鳥首は少し怖い感じの名前ですね♪
by プースケ (2010-10-13 22:11) 

umi37-

こんばんは
ちょっと怖いバス停名ですね・・・
一日4本と、ちょっとレアな感じがします。
天神と聞くと、福岡の繁華街を想像しました(^_^;)
by umi37- (2010-10-14 05:12) 

takoshi

ぴぃすさま
そうですね、そのまんまですね。

プースケさま
鳥の首ですからねえ。どういう由来があるのでしょうか。

umi37-さま
福岡の天神とは、まったく違った所です。四国カルスト近くの山村といった感じです。

by takoshi (2010-10-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。