柿の木バス停(高知高陵交通) [ ┣ バス]
2015/9/12 (by i-phone)
国道197号、津野町から檮原町へと抜ける区間は、2車線とはいえ、カーブも多く、走行には気を遣うところです。バイパス工事をしているみたいなので、完成すれば時間短縮になると思われます。
そのカーブの途中に・・・。
高知高陵交通のバス停です。
待合所です。
時刻表に、「柿の木」バス停と書かれています。
国道197号、津野町から檮原町へと抜ける区間は、2車線とはいえ、カーブも多く、走行には気を遣うところです。バイパス工事をしているみたいなので、完成すれば時間短縮になると思われます。
そのカーブの途中に・・・。
高知高陵交通のバス停です。
待合所です。
時刻表に、「柿の木」バス停と書かれています。
五明口バス停(伊予鉄バス) [ ┣ バス]
城山バス停(伊予鉄バス) [ ┣ バス]
神次郎バス停(伊予鉄バス) [ ┣ バス]
梅組バス停(伊予鉄バス) [ ┣ バス]
2015/8/25 (by i-phone)
妻の所用で松山へ。待ち時間ができたので、どうしようかと。
大学時代、暇なときに、原付でバスを追いかけて終点まで行くということをよくやっていました。
行ったことのない所に行くという楽しみと、こんな山奥までバスが走っているのかという驚きで、よくやってました。
路線廃止で、それらのほとんどはなくなってしまいましたが、今も残っているところへ行ってみようと思い、車を走らせました。
目的地は、五明地区にある、神次郎、城山です。
伊台という地区を通るのですが、城山行きは山田経由、神次郎行きは石手経由です。
今回は、石手経由で行くことにしました。
末滝見橋バス停で、奥道後方面と分かれ、伊台方面へ。その途中のバス停の一つがこの「梅組」です。
バス停があるのは、こんな所です。
時刻表を見てびっくり。1往復しかないんですね。
ちなみに、この周辺には、「松組」「桜組」というバス停もあります。
妻の所用で松山へ。待ち時間ができたので、どうしようかと。
大学時代、暇なときに、原付でバスを追いかけて終点まで行くということをよくやっていました。
行ったことのない所に行くという楽しみと、こんな山奥までバスが走っているのかという驚きで、よくやってました。
路線廃止で、それらのほとんどはなくなってしまいましたが、今も残っているところへ行ってみようと思い、車を走らせました。
目的地は、五明地区にある、神次郎、城山です。
伊台という地区を通るのですが、城山行きは山田経由、神次郎行きは石手経由です。
今回は、石手経由で行くことにしました。
末滝見橋バス停で、奥道後方面と分かれ、伊台方面へ。その途中のバス停の一つがこの「梅組」です。
バス停があるのは、こんな所です。
時刻表を見てびっくり。1往復しかないんですね。
ちなみに、この周辺には、「松組」「桜組」というバス停もあります。