SSブログ

アカカタバミ [庭]

2011/05/22

芝生をよく見ると、赤みがかっています。
B110522-01.jpg

アカカタバミが繁殖しています。黄色い花を咲かせてきれいです。しかし、抜いてもすぐに復活します。茎を伸ばしているので、完全に除去できません。
B110522-02.jpg

こんな石垣にも。すでに実がなっていますが、種をとばしてどんどん繁殖していきます。
B110522-07.jpg
nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 6

美美

アカカタバミって言うんですか?
これ鉢植えの花にもついてきて
ちょっと困り者です^^;
黄色い小さいお花可愛いんですけどネ!
by 美美 (2011-05-27 08:21) 

noriho-

庭の芝に今年は大発生しています、筆で除草剤を
根気よく塗ってみましたが、しばらくすると
また生えてくるので大変です。
by noriho- (2011-05-27 11:34) 

terrybear

これってものすごい繁殖力ですよね~
by terrybear (2011-05-27 15:10) 

くにちゃん

すごい!強い花ですね。
by くにちゃん (2011-05-27 17:09) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
楽しい情報・めずらしい情報交換をブログで。
by kawasemi (2011-05-27 17:40) 

ゆうのすけ

カタバミは いろんなところから 出てきちゃって取るの大変です!^^
大人になるまで カタバミが 日本のクローバーだと思ってました。 そしてクローバーは 西洋クローバーだと!(^^;) 
by ゆうのすけ (2011-05-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜糸メダカの赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。