SSブログ

輪厚PA&岩見沢SA・下り [旅行]

北海道旅行(2011/08/12)

1日目の宿泊場所は、富良野です。レンタカーで、富良野まで走ります。道央道に入って、最初のPAです。北海道は地名の読み方が難しいですね。「わっつ」と読みます。
B110812-22.jpg

案内板です。
B110812-25.jpg

花壇が北海道らしい?ですかね。
B110812-24.jpg

輪厚PAを出て、さらに高速を走り、6年前の家族旅行で立ち寄った岩見沢SAにも寄ってみました。
B110812-34.jpg

ばんえい競馬で有名なので、こんなものがあります。
B110812-27.jpg

6年前は、この馬の上に娘と息子が座って記念写真を撮影しました。馬具などが、取り外されていました。
B110812-28.jpg

ばんえい競馬の説明です。
B110812-29.jpg

アンモナイトの碑もあります。
B110812-32.jpg

こちらは、近くの三笠市のものです。
B110812-33.jpg
nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 3

makitintin

北海道にいらしたんですね。
楽しめましたか~?
by makitintin (2011-08-18 17:55) 

ぶう

北海道の地名って、当て字が多いので、読みにくいですよね(笑)
道産子の私でも、読めない地名が多いです。
by ぶう (2011-08-18 23:28) 

may234

岩見沢も三笠も、昔は栄えていたんですけど...炭鉱がなくなり寂しくなってしまいました。


by may234 (2011-08-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新千歳空港まで三段滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。