SSブログ

新潟空港から松山空港へ [旅行]

2012/08/03

あっという間の新潟滞在も終わり、帰路につきます。

大凧合戦で使われる凧でしょうか。かなりの大きさです。愛媛でも五十崎の凧合戦が有名ですが。
B120803-14.jpg

直江兼続の「愛」が、ひしひしと伝わってきます。
B120803-15.jpg

到着したときは、気付きませんでしたが、ドカベンが迎えてくれたんですね。
B120803-13.jpg

新潟での最後の食事中、滑走路に見たことのない飛行機が。
B120803-17.jpg

伊丹までの飛行機に乗り込みますが、プロペラ機なので徒歩で。初めての体験です。
B120803-19.jpg

このプロペラで、空を飛べるとは、少々驚きです。全日空なのに緑色のカラーリングです。
B120803-21.jpg

「心をひとつに、がんばろう ニッポン」
B120803-22.jpg

伊丹を経由して松山空港に到着。伊丹・松山間もプロペラ機でした。
B120803-23.jpg

両方プロペラ機なんて珍しいなあと思って、後で時刻表を見てみたら、
プロペラ機のほうが運行便数が多かったので、
行きの、松山・伊丹間、伊丹・新潟間ともにジェットだったことの方が、珍しかったみたいです。



nice!(128)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 128

コメント 7

kinkin

ご来訪並びに nice! ありがとうございます。

by kinkin (2012-08-16 08:11) 

yuuri37

プロペラ機、一度乗った事ありますがなかなかいいですよね。飛んでるって感じがして・・・
by yuuri37 (2012-08-16 09:19) 

サットン

プロペラ機、ボンバルディアじゃないですか!
よくぞご無事で!
by サットン (2012-08-16 09:33) 

マメ三

話の種にプロペラ機に乗ってみたいですね。
by マメ三 (2012-08-16 18:53) 

やまびこ3

緑色のジェット機はFDA(Fuji Dream Airline)ですね。静岡空港ベースの新興航空会社です。
これはエンブラエルというブラジル製の飛行機です。

by やまびこ3 (2012-08-16 19:26) 

yakko

こんばんは。
充実した新潟の旅でしたね(^。^)
by yakko (2012-08-16 21:29) 

suzuran

FDAは名古屋~新潟のJALの路線を引き継いでいます。
静岡県の物流企業「鈴与」系列の会社です。

シャトレーゼという製菓メーカーや静岡茶のメーカーが
スポンサーとしてついているので、機内サービスでお菓子
とお茶が提供されます。

全日空の緑の機体はJETと比較して10-20%燃費が
良い機体なのでエコファーストマークが付いています。
エコなボンバルディアなので、通称:エコボンです。

伊丹・名古屋・福岡・札幌を起点とした路線に就航
している特別塗装機です。
by suzuran (2012-08-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道の駅・豊栄きゅうり大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。